2013年6月6日木曜日

『週刊少女フレンド』1974年22号


大和和紀さんが表紙の週フレのかわいさがすごい!!
巻き毛とそばかすちゃん♪
 
児童館の蔵書だったらしい!
もくじはこんなかんじです!
現在の雑誌にくらべると見出しが少な目かな・・・?
里中さんの代表作「アリエスの乙女たち」が絶賛連載中。
石森先生のギャグまんがもあるんですよー。


じゃーん!大和さんの華麗なる扉絵。
シオンくんと流花ちゃんが一緒に暮らし始めたあたりのお話でした。
みにくいあひるの子設定の流花ちゃんですが大和さんのペンタッチが麗しすぎて、美少年のシオンくんに負けていないですね!!
 
何か気になる見出しはありましたか?
面白い作品があったらご紹介しますね~。  
  

2 件のコメント:

  1. 度々お邪魔して失礼いたします。

    大和和紀先生の表紙の流花ちゃん&シオンくんの連載掲載のフレンド!!大大大貴重な一品ですね。

    この表紙の絵トは、単行本の挿絵として載っていましたね。どの挿絵も本当にロマンチックで美しくて、二人がお互いをかけがえのない存在として支え合いつつ一つの人生を生きている姿がすごくよく現れていて。このころの和紀先生の作品は丁寧でやっぱり凄いと思ってしまいます。

    (アヒルだった流花を愛するシオンのお目の高さ、シオンもただものではないからこそですね。)

    感無量です。flowermb

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントをありがとうございます!

      大和先生の表紙に魅かれてフレンドを買ってしまいました・・・。
      すてきな1冊ですよね!
      毎回毎回扉絵が美しくて感動しています~。

      また見つけたらこちらでお知らせしますね。

      削除