2013年6月11日火曜日

岡田奈々さんの『かざらない青春』


  
75年を代表するアイドルといえば岡田奈々さん!
(ですよね?)
ルル子は『かざらない青春』がお気に入りです。
代表曲の『青春の坂道』に比べたら暗いというか控えめな作品なんですが、岡田さんのひたむきなアプローチが泣けるんですよね・・・。
松本隆さんの作詞による太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』のヴァリエーションみたいな作品で都会に行ってしまった恋人を待ちきれず追いかけていくという粘着展開です・・・。
きらいですか?と、恋人を問いつめるコワイ箇所もあるんですが、こんなかわいらしい方ならOKですよね?
2つの作品を比べてみると面白いので興味のある方は歌詞検索をしてみてください~。


フードをかぶっているシリーズで南沙織さんの『女性』も♪
有馬三恵子さんと筒美京平さんというゴールデンコンビが手がけた作品です。
『女性』というタイトルがシンプルでかっこいいですね。
ジャケットもシンプルで美しいです~。
歌詞には花嫁、とか好きな人との命、などが出てくるので結婚直前なのかな?とか幸せな想像がふくらみます・・・。
華やかなストリングスのアレンジとサビで声を張る南さんの歌唱があいまってスケールの大きい作品になっていると思います。
青春もので成長を綴ってきたシンシアにぴったり~。
  
アイドルさんのジャケットは見てるだけでときめきますね。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿