2013年6月21日金曜日

ハローキティのセーター



里中満智子さんの『悪女志願』を読んでいたら・・・。
シリアスな告白シーンでハローキティのセーターを着ているのが気になってしまいました。
いくらかっこいいせりふを言ってみても決まらないような・・・?


「あなたの ストーリーを 読みたい」
きざ~!!!
でもキティちゃん!!
(笑)
  
『悪女志願』は1977年から79年まで『ヤングレディ』で連載された作品です。
ヒロインの聖子さんが色んな男性と恋愛をしながら「男女の愛」について考察していくのですが、登場する男性キャラがどれも夢がなくて・・・。
『ヤングレディ』は少女まんがを卒業した大学生やOL、主婦が対象の雑誌だと思うんですが、ここまで王子様などいない式だと悲しくなりますね・・・。
ヒモ状態の学生とか、離婚してくれない大学教授とか、どれも出会いたくない系!!
『ヤングレディ』がどんな雑誌か気になってきたので近々国会図書館へ行こうかな~。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿