2012年4月24日火曜日

『少女まんがかき方入門』



初めて買った(買ってもらった)「少女まんが家入門」です。小学1年生くらいだったかなあ。
『学研入門チャンピオンコース2 少女まんがかき方入門』。
カバーがないし落書きだらけ・・・(多分妹さんのしわざです)。
冒頭のカラー口絵の講師陣がかなり豪華ですね!
竹宮惠子さん、池田理代子さん、佐藤まり子さん、田村セツ子さん、いがらしゆみこさん、里中満智子さん。
ほとんど知らない作家さんばかりでビミョーに思ってた当時の自分に教えてあげたいです。


まんが入門に必ず出ているデッサン法。
やってみたんですがうまくいかなかったですね・・・。才能+練習がたりなかったみたいです。
左下のリボンの描きかたは影響されてよく描いていました~。
華やかさがでる気がして♪


オスカルさまの描き方も出ているんですが、これだけで描けたらそうとうのテクニックの持ち主ですよね?
今からでも練習しようかな・・・。


タイニーキャンディ、なつかしいですね!!!
かわいい!!


ウィンザー&ニュートンのパッケージってかわいいですよね。
ホルベインの方は色が豊富で圧倒されました。
見た目につられていくつか買ってみたんですけど、1回もまんがが完成されなかったのが残念すぎですね・・・。
模写はかなりしまくりだったので見つかったらここで報告したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿