2012年1月27日金曜日

あさぎり夕さんのふうとう

 

まだまだ、ふろくあります~。

これは『なかよし』のふろくだった、あさぎり夕さんのふうとう!!
   
代表作の『なな色マジック』は新連載から読みました。
芸能界やホコ天を舞台にした華やかなお話でした。
「目をつぶって7つ数えたら何か起きる♪」(うろ覚え)とか、少女まんがっぽい仕掛けがいっぱい!
80年代を代表する作品のひとつだと思いますので読んだことない方は是非!!
ヒロインのナナちゃんの髪型がスキでした。
シンプルなボブなんだけど、なんかオシャレに見えました。
    
ルル子さんの『なかよし』でのごひいきはたかなししずえさんでした♪
  

0 件のコメント:

コメントを投稿