2012年1月16日月曜日

地下鉄のザジみたいな女の子


     
妹に「この靴ちょうだい」と言われたのであげました。
高校生のときに初めて買ったストラップシューズ。
当時はストラップシューズがほとんど売られていなかったので、探すのに苦労したんです!
しかも、サイズが少し小さかったので履きずらくて…。
『地下鉄のザジ』を観て影響されて買ったのが思い出されて懐かしいです。
タートルとプリーツスカートとこの靴でザジの真似をしていました。
似ても似つかなかったですが!!
妹にはちょうどいいらしいので捨てなくてよかったなあ。

この1、2年後にストラップシューズが流行りだして、今は定番化していますね。
あの空白の時代はなんだったんだろう…。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿