2013年9月24日火曜日

『週刊少女フレンド』1973年 33号


1973年の『週刊少女フレンド』 !33号!
黎明期『マーガレット』の女王、わたなべまさこさんの『週刊少女フレンド』における代表作『聖ロザリンド』の第2部スタートと里中満智子さんの代表作『アリエスの乙女たち』が同じ号で新連載!
大和和紀さんの初期ヒット作『ラブパック』も連載中!
このラインナップは豪華ですね~。
  

もくじはこんなかんじです♪
内村月子さん、辻村弘子さんらのお名前もありますね。
  

『聖ロザリンド』の扉絵!
こわすぎる・・・。
せっかくのカラーページなのにじっくり見れない・・・!
  

さっきの黒目の少女がこんなにかれんに描かれています。
このギャップのはげしさがわたなべさんの魅力・・・!
  

大和さんの『ラブパック』!
平安王朝ものという開拓ジャンルにファンタジーを加えてラブコメにしたセンスがすごすぎますね!
『はいからさんが通る』、『あさきゆめみし』などの後年の名作はこの作品なくしては語れません~。
 

週フレにお馴染みの原作者・粉川宏さんによるバレエものもあり♪
 

1973年の週フレは郷ひろみさん推しがすごくて、ほとんどの表紙が郷さんでした。
この写真、すてきですね(笑)
   

  





0 件のコメント:

コメントを投稿