2013年10月9日水曜日

ヴィンテージヘア♪


先月ご紹介したヴィンテージ・メイクのヘアセットの本もあるんですよっ。
レトロな女優さんのヘアセットってかわいいですよね。
どうなってるのかな?といつも思っていたのですが、この本をよめばわかっちゃいます!
  

マレーネ・ディートリッヒのフィンガーウェーブ。
1920~30年代の代表的なスタイルですよね。
ルル子も好きです♪
  

こまかくピンカールしていくらしい・・・。
むずかしそう!!
後ろとか一人ではむりですよね・・・?
  

できあがり!
すてきなボブスタイルですね!
モデルさんもかわいすぎ。  
  

1940年代はセミロングやロングのウェーブヘア。
豊かなカールが輝いていますね!
まずは前髪のくるくるのひみつをご紹介します。
ヴィクトリーロールという名前らしいです。
  

カーラーで巻いて、逆毛をたてながらくるくる丸めるみたいです!
外国の方の柔らかい髪の毛だとやりやすいのかな・・・?
きれいにくるくるしてますね!
  

きれいなくるくる前髪!!
メイクもかわいいですね。
  

もう一つ、40年代の特徴的な前髪。
たくさんのカールがかわいいですね!
見たままのプードルというんですって。
  

カーラーで巻いてピンで留めるだけっぽいです。
表紙みたいなプードルヘアにしてみたいですね~。
  

1960年代に大流行したビーハイヴのスタイル。
ブリジット・バルドーのはナチュラルさもあってかっこいい!
  

ピンカールをして逆毛をたてていくみたいなんですが・・・
こんなにフワフワになるのかな~?
モデルさんはきれいなブロンドでうらやましいですね!  
  

小さなカールがアクセントになったビーハイヴ☆
パーティにもぴったりですね。
  

他にもジャクリーン・ケネディふうセットとか・・・
  

50年代ふうポニーテール!
オーガンジーのスカーフがイカスわね。
 

みなさんもヴィンテージヘアを楽しみましょう!
 





0 件のコメント:

コメントを投稿