2013年1月5日土曜日

ルル子の映画手帖 12月

 
『永遠の人』(1961)
『夕やけ雲』(1956)
『蛇姫様』(1940)
『カリフォルニアドールズ』(1981)
『殺人幻想曲』(1948)
『生活の設計』(1933)
『大脱獄』(1975)
  
11月は1本も映画を観なかったので映画手帖がなかったんです。
12月は木下恵介監督特集終了間際に駆け込みました!両方とも木下さんにしか撮れないかもしれない奇妙でパワフルな作品でした。生誕100年をもう少し盛り上げて欲しかったなあ・・・。ルル子はこれからも盛り上げ隊です♪よろしくおねがいします♪
ルビッチの『生活の設計』を久しぶりに観たんですが、ヒロインのミリアム・ホプキンスがもっともミステリアスだったのはルビッチ作品だったのかもと思いました。他の作品ではもっとガラッパチキャラが前面に出てる印象だったので・・・。ルビッチマジック☆
2012年最後に観た映画は石井輝男さんの『大脱獄』でした。小池朝雄さんに「がんばれよー!」と言ってもらえたので、2013年もがんばれそうです!
今年はまず何を観ようかな?
       

0 件のコメント:

コメントを投稿