2012年5月23日水曜日

お菓子は回る


このお菓子懐かしくないですか!?
デパ地下の食品売り場に必ずありましたよね。
去年の夏に浜松に行った際に遠鉄百貨店で見つけました!
ルル子さんのお気に入りだったみかんの房の形のあめ、足の形のべっこうあめ、袋入りのラムネが健在だったので嬉しかったです。もちろん購入♪
インターネットで調べたところ、松風屋さんのラウンド菓子という名前らしいですね。ルル子さん界隈では「回るお菓子」と呼ばれていました。スゴクおいしいお菓子が入っているわけではないのですが、買わずにはおられない魅力がありました・・・。
地元にあった「回るお菓子」は平成何年かに回るのをやめて棚に並んでいるだけのスタイルになったのでダメージが大きかったです・・・。人気なくなったのかな?場所もとるし・・・。
やっぱり回っていないと魅力減でした・・・。
ルル子さんがガツガツ買い物している間にも、キッズが「買いたい~!!!!」と派手に泣き叫んでいました。
デジャヴュ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿