2012年5月1日火曜日

ルル子の映画手帖 4月

『雁』(1953)
『別れも愉し』(1945)
『コーマン帝国』(2011)

珍しく3本しか観ていないですね~。
全部オススメの映画でした!!
未見の方は観る価値がありまくります!!
豊田四郎さんの『雁』はデコちゃんと浦辺さんのお色気シーンがありますし、セットが超豪華です!白黒超大作!
『別れも愉し』は撮ってる途中に戦争が終わって急遽シナリオを変更したらしいです。セットは戦時中仕様(灯火管制や窓ガラス補強など)で、戦争中に撮った箇所と戦後に撮った箇所が混ざっていて面白かったです。民主主義映画になる前の戦後映画で『還って来た男』と似たような空気を感じました。
『コーマン帝国』はロジャー・コーマンさんの作品がもっと観たくなる愉しいドキュメンタリーでしたよー。
    
今月はシネマヴェーラでコーマン作品が観れますね♪
      

0 件のコメント:

コメントを投稿