2013年8月13日火曜日

バレリーナえんぴつ



牧美也子さんのバレリーナえんぴつ!!
優雅な藤色の箱に白鳥の衣装をつけたバレリーナが描かれていてすてきですね!!
花束の赤いリボンとカールしたブルーのリボンもオシャレ!!
牧さん特有の繊細なカラーにうっとり・・・。
  

中はこんなにかわゆ~いえんぴつが色違いで入ってマス♪
使うのがもったいない!?
  

牧美也子さんのバレエといえば、『マキの口笛』!!
超ヒット作なのに長らく絶版だった幻の名作でしたが、少し前に復刻されました。
古書店で高値だった虫コミックスには手が出ませんでしたが、みんなが読める作品になって嬉しいですね。
文庫版ではなく豪華なA5サイズなのも見ごたえがありますね。
持ち歩くには重いですけど!



全国の少女がとにかく憧れてやまなかったバレエ・・・。
牧さんの美しい絵で見るとなおさらすてきですね♪
全身ポーズがたくさんでてくるのでインパクトが強いですよね。
バレエ習いたかったな~。
ミラクル運動オンチですが(笑)
  

『マキの口笛』のおたのしみといえば、大懸賞!
マキちゃんが着ているネグリジェとか、お洋服一そろいとか・・・。
まだ持っている方がいたら見せてほしいナ~。
   
  



  

0 件のコメント:

コメントを投稿