2012年6月21日木曜日

ルル子のポエム修業時代 第1回

乙女のみなさん、こんにちは♪
楽しくってためになるポエムれっすんの時間で~す。
テキストは『愛のポエム 遠い町』。
ポエムぎっしり!の乙女ゴコロのかたまりみたいな本なんです! 
こんなステキな本を毎月購読してたらポエムが上達してたかも・・・? 

        
このカバーイラスト、グッときちゃうわね

チコチコでいいのかな?


「Cico Cico は あなたのペンのよろこぶ音」
手書き文字はセンスのみせどころ。
「O」の中に動物さんがいます♪尻尾もありますね♪




パステルカラーで乙女ゴコロを表現。
「乗り遅れ」に「じかんおくれ」というルビが・・・。 
ルビを使いこなせたら、ポエムA級ライセンスかも!?
「もう一度 chanceを下さい」 
筆記体がオシャレね!!
何で電車に遅れたのかなあ・・・。(←バリケードですみません・・・)
※「バリケード」とは「デリケート」の反対語デス(死語?)




このイラストはもしや、当時ジャンプで大ヒットしていた・・・?
キャラクターへの情熱がポエミーに結晶・・・。
色鉛筆のタッチがさわやか~。
淡々とした語り口から静かな情熱が伝わってきます。反復が効果的ですね。
「だから何も告げず」「君に何も告げず」
「遠い旅に出た」 「あの日 ぼくは 旅に出た……」 
※ポエミーとは詩にイラストが添えられたものを指すらしいです。 




絵馬を奉納するコーナーも!
絵馬でも「ぽえむ」してるのがスゴイ。 
力作ぞろい!イラストもイカしてる!!
「心がはりさけないうちに」・・・!
「お父さんお母さんケンカしないで下さい」はリアルに叶えてあげてほしい・・・。 




「神様!!」
「私が 今 乗っているのは 死ぬ為だけの ゼロ戦ですか? 」
「一生貧血もちでも かまわない」
「彼人の熱気球に いつか 二人して 乗りたい」
「山をくずさないでください」
ナイフのような感性の前衛ポエムですね!
カワイイ丸文字と大人っぽい女のコのイラストが見事にコラボしています。 



涙のドライブデート・・・。
「身心(からだ)は レッドゾーン」
「情熱(あい)は いつも別れを隣にして」
「地の果てまで走り続けて このまま……」
つらい失恋こそポエムに昇華・・・。
傑作誕生のchanceです!




80年代の『MY詩集』(こちらは現在も刊行中)『遠い町』の同人さんたちは
中野サンプラザで「逢いましょう会」を行っていたんですって。
同人誌やオリジナル便箋の販売で大盛況だったもよう。
ギターもっていこうカナ♪



「GF、BF、PF、恋人を 獲得しよう」

中野まではチョット・・・という方や、3月まで待てない!という方は誌上で
「セルフCM」という方法もあるので心配無用!
尚、確実に発表するには「カラー7000円、モノクロ4000円」です・・・。
(テンションMAXのセルフ CMもご紹介したかったのですが、
顔写真があったので自粛・・・)



ポエムれっすん第1回はここまでにしますね♪ 
第2回をお楽しみに~。

バイバイ。





0 件のコメント:

コメントを投稿