2010年11月23日火曜日

神奈幸子『恋はロックで』



また神奈幸子さんの本を購入しました。
週刊少女フレンドで1973年に連載された作品です。
アメリカを舞台にしたステージもので、主人公が男女ロックデュオというのがかわいかったです。お臍だしルックとか、テンガロンとか…。モデルになったグループはあるのかしら?カーペンターズよりは激しそうな雰囲気です。アコギ使用ですケド。
喧嘩ばっかしてるけど、実は…という王道の設定。
ヒロインは音楽一家の落ちこぼれで、妹は15歳でパリ・オペラ座に出ているらしいです。すごいなあ…。ヒロインもクライマックスではカーネギー・ホールに出演します。

1973年は大和和紀さんが『ラブパック』、里中満智子さんは『アリエスの乙女たち』を連載していた年ですね。
この2作は両作家さんの代表作の1つですから、当時の週フレはかなり盛り上がっていたのではないでしょうか。
近い日に国会図書館で週フレを確認してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿