2012年9月13日木曜日

『サービス満点おとまりはこちら』本村三四子

リボン+ワンピがかわいい☆

本村三四子さんの『サービス満点おとまりはこちら』♪
かわいいタイトルと表紙ですね!
1976年の『マーガレット』に掲載された作品です。
ヒロインとその友人が夏休みの間におばさまの別荘でホテル経営をしてみて大変!・・・というお話ですがラブコメというよりは青春コメディかな・・・?
   
「あたしはいま・・・恋をしている!!」
   
「トップレスの水着で浜辺をあるくのよ」モーレツ!!


この年は岩館真理子さん、有吉京子さん、柴田あや子さんたちの世代が活躍し始めた時期ですね。
看板作家の池田理代子さんはこの年を最後に『マーガレット』から『月刊セブンティーン』へ発表の場を移しました。世代交代を象徴した出来事かもしれないですね・・・。
本村さんの単行本はこれが最後みたいです。
現在は引退されているらしいので復帰してほしいナ~。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿