2010年4月13日火曜日

三人よれば




神保町シアターで「ひばり・チエミ・いづみ 三人よれば」を観ました。

美空ひばり・江利チエミ・雪村いづみの「三人娘」が歌に踊りにはじけるミュージカルタッチの作品です。3人の恋模様を彩る男性スターは高島忠夫、岡田真澄、夏木陽介、宝田明。東宝の2枚目スターがばっちりそろっていて豪華ですね。

劇中劇として3人のミュージカルナンバーが挿入されているのですが、これがまた楽しいんです!こじきに扮した(「イースターパレード」のナンバーからでしょうか?)3人が、名作のヒロインになりきって歌う変身もので、いずみはマリリン・モンロー、チエミは蝶々夫人(とピンカートンの2役)、ひばりは闘牛士になります。3人とも芸達者なのですごーく楽しいシーンに仕上がっています。これを見るだけでも十分なくらい。
さらに、劇中では3人が喉を披露するシーンもあるので、ホントにバラエティに富んでいてお得というか…。

3人娘が好きな方、ミュージカルが好きな方、ラブコメが好きな方にはおすすめの作品です。

      



0 件のコメント:

コメントを投稿